福岡市を中心に美味しいものや、おすすめスポットなどを楽しく発信する情報エンターメディア「サラダボウル福岡」
絶対のグルメ
2020.12.15

【お取り寄せパン】「また食べたい!」が叶う福岡の人気のパン屋さん『ブランジェカイチ』

71_ブランジェカイチ.jpg
福岡といえばパン!
こだわって作られているパンなので、どこのお店も本当にに美味しいですよね。
みなさんは美味しいパン屋さんに出会ったとき、
『また食べたい!家に届いたら良いのに』と思うときはありませんか?
今回は、また食べたいが叶う、お取り寄せもできる福岡の人気のパン屋「ブランジェカイチ」さんをご紹介します。

この記事を書いたサラダボウラー

profile_SKMT.png
SKMT
パンとサラダとカレーが好きな2児のママ。東京から福岡のグルメに憧れ来福。土日は子どもたちと一緒に食べ歩いて過ごしています。

#駅チカ!アクセス抜群。

ブランジェカイチ01.jpg

西鉄高宮駅から徒歩30秒ほどのお店は、大通りに面していてとてもわかりやすい立地です。

看板にはその月の休みなどが書いてあって、とても親切な印象でした。

ブランジェカイチ02.jpg

白を基調とした透明感のあるお店!

可愛いロゴとガラス張りのお店にテンションが上がります。

ガラス張りなので並んでいるパンたちが見え、食欲がそそられますね。

ブランジェカイチ03.jpg

トレーやトングを取るところにアルコールがありました。

もちろんコロナ対策されており、安心して購入できますね。トングもたくさんあるので感染するリスクも下がりそうな気がしました。

#入口から出口まで綺麗なパンがズラリ

ブランジェカイチ04.jpg

惣菜パン(サンドイッチ)がたくさん!

美味しそうな組み合わせのものばかりで、うっとりしてしまいます。

ローストビーフや手作りの鶏つくねはボリューミーで、男性のお腹にもぴったり。

ブランジェカイチ05.jpg

アンチョビオリーヴがたくさんはいったパンはずっしりと存在感がありました。

ゲット。

ブランジェカイチ06.jpg

焼きたてのパンには赤い札が。馴染みのある顔文字で心温まりますよね。

私は「焼きたて」の文字を見ると必ずと言っていいほど買ってしまいます…

ブランジェカイチ07.jpg
ブランジェカイチ08.jpg

クリスマス前だったので、シュトーレンも予約販売されていました。
チョコ、ドライストロベリー、マロン、プレーンとバリエーションがあり、味を想像するとわくわくしますね。

お菓子やさんが作っている物も美味しいですが、パン屋さんのシュトーレンやお菓子は生地や発酵手法などにこだわっていたり、とても期待してしまいます。

ブランジェカイチ09.jpg

米粉が100%使われているスコーンやカシューナッツが入っているスコーンも、販売されていました。お店のロゴが入っていて個包装になっているので、プレゼントやお土産にも良さそうです!

#パンのお供といえば、オリーブオイルとジャム

ブランジェカイチさんでは厳選されたオリーブオイルが販売されていました。

こちらのGrasia EXTRA VIRGIN OLIVE OILは、無農薬で収穫後すぐに搾油をした高鮮度なオイルで有名。
絞り立てのフルーティな香りと風味のオリーブオイルなので、食パンにはもちろん、お料理に使っても美味しそうですね。

ブランジェカイチ10.jpg

オーストラリアの老舗のメーカー「ダルボ社」のジャムも販売されていました。

イチゴ、ブルーベリー、チェリーの3種類。
果実が70%入っているので、フルーツを食べているごとく、つぶつぶの触感なども味わえそうです。

#今日食べないものは冷凍庫にお任せ

ブランジェカイチ11.jpg

店舗内で15分ほど迷い迷い…

名物牛すじカレーパン、オリーブのパン、野菜のパン、紅茶とホワイトチョコのパン、あんバターなど9点買いました。

最近になって「食べれない分はすぐに冷凍」が主流になってきたので、冷蔵庫と相談しながら惣菜パンと菓子パンをミックス購入。

トースト系はもちろん、あんバターやカレーパンも冷凍庫INして保存し

後から電子レンジ×トースターで出来立てかのように再現して食べれますよね。

私は今日食べれなさそうなものは、カットしてラップにくるんで冷凍庫に入れています。

ブランジェカイチ12.jpg

帰りゆく人たちが持っている茶色い袋が可愛くてうらやましく、レジ袋削減の風潮の中、あえて袋にいれていただき帰りました。

ブランジェカイチ13.jpg

見ているだけでもうっとりなのに、食べて驚きでした。

国産小麦、自家製酵母を使用している生地なのでモチモチでお腹にしっかりとたまるたまる。
朝ごはんだけでなく、夜のご飯、こっそりママの夜食にもピッタリなパンです。

ブランジェカイチ14.jpg

私一押しは、「野菜パン」です。

今までパンを食べ歩いてきましたが、こんなにもカラフルなたくさんのお野菜が入っているパンは出会ったことがなかったです。
冷凍して自然解凍とトースターであたためても、買った時と同じような形状と見た目で二度美味しくいただきました。

#お取り寄せしちゃいました

冷凍庫にいれたはずですが、
お取り寄せできるとSNSで見つけたので、ブランジェカイチさんのホームページから「ハード10種セット」2,600円をオーダーしました。

お取り寄せWEBサイト:https://www.boulanger-kaiti.jp/order_menu

オーダーした時は地方発送をお休み中でしたが、以下種類ならお届けしていただけるということで、迷わずお願いしました。


  • 牛すじカレーパン
  • 牛すじ煮込みパン
  • レーズンパン(みずみずしいレーズンたっぷりのパン)
  • オリーブのもっちりパン
  • あんバターフランス
  • オレンジとホワイトチョコのコンプレ(全粒粉パン)
  • プレーンスコーン
  • チョコとカシューナッツのスコーン
  • パンオ カンパーニュ
  • 明太フランス
ブランジェカイチ15.jpg

冷凍された状態で届きました。

人気の牛すじカレーパンや牛すじ煮込みパン、食べたかったスコーンなどが入っていました。

パン屋さんで選ぶのはもちろん楽しいですが、お店のおすすめをいただけるは、それはまた違った楽しみがありますね。

ブランジェカイチ16.jpg

丁寧にひとつずつ個包装に入って賞味期限シールが貼ってありました。

冷凍庫に入れると賞味期限を忘れがちなので、わかりやすく書いてあるのはとても親切ですね。

美味しすぎて届いて3日以内に完食してしまいましたが.....(笑)

#満たされたいときは、ブランジェカイチへ。

本も出ているくらい、「福岡といえばパン!」

パン屋さんがたくさんありすぎて、

どのお店が美味しいか、おすすめは何かがわからない、そんな時は一度ブランジェカイチさんのパンをお試しあれ。

もちもち生地でお腹いっぱい、店主の温かさで心いっぱい満たされる素敵なお店です。

コロナでなかなかお店にはいけない人にも、お取り寄せを行っているパン屋さんはありがたいですよね。

ぜひ、店舗もお取り寄せも試してみてください。

スポットSPOT

BoulangerKaiti.jpg
ブランジェカイチ
福岡県福岡市南区高宮3-7-4 アキヤマビル1階
092-526-1888
営業時間 10:00〜18:00
定休日 不定休
オンラインショップ https://www.boulanger-kaiti.jp/item_all/

コメントCOMMENT

この記事の感想を投稿
必須 この記事の評価
必須 ニックネーム
任意 メールアドレス
必須 コメント
HTMLタグは入力できません
コメントは承認後に公開されます
TOP