福岡市を中心に美味しいものや、おすすめスポットなどを楽しく発信する情報エンターメディア「サラダボウル福岡」
絶対のグルメ
2020.11.30

クック・チャム「至福のおせち」で新生活様式なお正月を。

67_クック・チャム02.jpg
2020年も残すところあと僅か。バタバタと2021年の足音が聞こえてくるなか、手作り・素材にこだわったお惣菜のお店「クック・チャム」から、様々なシーンに合わせた15種類のおせち商品の予約を受付中、なくなり次第終了ということで滑り込みでご紹介!

この記事を書いたサラダボウラー

saladbowl_new_02.jpg
サラダボウル福岡編集部
サラダボウル福岡編集部です。 プレスリリースをはじめ、ご意見、情報、リクエストなどなどお待ちしております!

年末年始の準備はおせちから!

クックチャム01.jpg

師も走る12月。2020年が終わるということはそう!2021年がやってきます。

そんな2021年はちょっといつもと違う新生活様式なお正月になりそうですが、一年の始まりはめでたく迎えたいものです。

「おせち」はそもそも、神様へのお供え物「御節供(おせちく)」に由来していて、お正月の三が日はかまどの神様と、家事をおやすみさせる意味で保存が効く食材が多いのだそう。

縁起担いでるのは知ってましたが、おせち自体にそんな意味があったんですね!

日本良きかな良きかな日本。

おせちはきちんと準備しないとですね。というわけで、手作りお惣菜が並ぶ「クック・チャム」さんのおせちをご紹介。

現在店舗または電話で予約受付中。なくなり次第終了ですよ!

豪華3段重ねからおひとりさま用ミニおせちまで!豊富なラインナップ

クックチャム02.jpg

「クック・チャム」では現在、毎年好評の「至福のおせち」の予約を受付中。

手作り惣菜のお店が作るおせちは、随所にこだわりが詰まっています。

さらに、2段3段の本格お重から、パーティー仕様のオードブル、おひとりさま用も豪華な「ちょこっとおせち」などなど、豊富なラインナップで迷うことはあれど余すところなし!

心温まる自家製料理の数々ですが、一部を試食させていただきましたのでご紹介します!

黒瀬ブリの照り焼き(宮崎県産)

クックチャム03.jpg

身の締まったブリは出世魚!くさみが全くないので、噛むたびにしっかりとブリの旨味を味わえます。

肉巻きごぼう

クックチャム04.jpg

しっかりと根を張るごぼうと人参で紅白にあしらわれたこちら。

丁寧に炊き上げられているため、優しい甘さが堪能できます。

丹波黒豆

クックチャム05.jpg

「黒く日焼けするほどマメに」という意味が込められた黒豆は、ピカピカの照りが最高!

もちろん視覚だけじゃなく、一粒一粒の味も秀逸です。

きんかん煮(宮崎県産)

クックチャム06.jpg

「きんかん=金冠」な縁起物。

宝石のように輝くすっぱ甘〜いきんかんを口に入れたときの幸福感はお正月に是非!

栗きんとん

クックチャム07.jpg

縁起物の栗に、「きんとん=金団」というまさに福食!

このまばゆい金色はねっとりと甘すぎず、いつまでも幸せが続きますよ。

現在おせちはクック・チャムの店舗、または電話で受付中ですが、なくなり次第終了ということなので、ご予約はお早めに!

行ったら買っちゃうクック・チャムの手作り絶品おはぎ

クックチャム08.jpg

独り身のわたくしが個人的にお世話になっている「クック・チャム」さん。

店舗での予約ついでに是非おすすめな商品がこちら長兵衛玄米使用のおはぎ。

もちもちなのはもちろん、この長兵衛玄米のプチプチ食感は他では味わえない逸品です。

これがすべて店内手作りなので、売り切れていることもしばしば。見つけたら買いの一択ですよ!

良いお年をお迎えください

これから大掃除、新生活様式な忘年会、身の回りの整理など、一年の振り返りをきっちりとしたいなと思う2020年。

そして、いつも以上に良い年を願う2020年でもあります。

クック・チャム「至福のおせち」で新年ご準備はいかがでしょうか。

クック・チャム「至福のおせち」概要

クックチャム00.jpg

申し込み:おせちの受け取りを希望するクック・チャム店舗、または電話で
※なくなり次第終了となります

受け取り:12月31日(木)受け取りを希望する店舗で営業時間内に受け取り
※当日は通常の営業時間と異なります

対応エリア:九州全域、山口県

問い合わせ・申し込み:クックチャムプラスシー(福岡市博多区博多駅前2-5-7)

電話:0120-932-070(9:00~18:00)

クック・チャム公式サイトはこちら

コメントCOMMENT

この記事の感想を投稿
必須 この記事の評価
必須 ニックネーム
任意 メールアドレス
必須 コメント
HTMLタグは入力できません
コメントは承認後に公開されます
TOP