福岡市を中心に美味しいものや、おすすめスポットなどを楽しく発信する情報エンターメディア「サラダボウル福岡」
時間の無駄
2020.08.06

【検証動画】ハッピーターンにわさびを塗りたくっても、ツーンとこない説

ハッピーターン00.jpg
みんな大好きハッピーターン。
小さいころから何枚食べたか分からないハッピーターン。
ハッピーターンとアスパラガスが大好きだった子ども時代。
私の体重のほんの少しくらいはハッピーターン由来なのではないかと思います。
本記事では、「ハッピーターンがわさびのツーンと消す説」を検証した動画を書き起こしてみました。

この記事を書いたサラダボウラー

kasai.png
顔面大陸移動説
10年少々で25キロ、全身に満遍なくウェイトを積み上げ、「おちょぼぐち」だの「ピーク時の松坂」だの「あごなし」だの様々なあだ名をつけられた結果、顔面大陸移動説(顔の周りに肉が大量に付くことにより、相対的にパーツが中央に寄って行く現象のこと)を証明したその道の第一人者。飲みが減ると痩せるため、日々体重の上下を繰り返しており、口癖は「俺クラスになると5キロくらいは誤差」

みんなに愛されているハッピーターン。
ちょっとだけハッピーターンのことについて知って欲しいので、簡単に羅列します。

~名前のヒミツ~

ハッピーターンが開発されていた時期は、第一次オイルショックの影響で、日本中が不景気な状態だったんだって。そこで、文字通り幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように、願いをこめて新商品に「ハッピーターン」と名付けたんだよ!

※ハッピーターンスペシャルサイト(https://www.happyturn.com/) より一字一句違わず抜粋

~包み紙のヒミツ~

包み紙がキャンディー包装になっているのは、「たっぷりのパウダーをとれないようにするため」、そして「たべやすくするため」なんだよ! さらに包み紙には、ターン王子やハッピー王国のヒミツなど、いろいろ紹介しているよ! なかには、「ラッキー包み紙」もあるらしい!?

※ハッピーターンスペシャルサイト(https://www.happyturn.com/) より、ほぼ抜粋

おいしさのヒミツやハートハッピーのヒミツなんかも紹介されてるので、ぜひ興味がある方は、一度ハッピーターンスペシャルサイトをご覧ください。

※ハッピーターンスペシャルサイト(https://www.happyturn.com/)

さてこのハッピーターン、実はわさびをどれだけ塗ってもツーンとこない説があります。
誰かが何らかのタイミングで言ってたんでしょうね。

私の罰ゲームリストに長らく入っていました。

そんなわけで今回はこの説を、大坪に検証してもらいました。
にわかに信じがたいこの説の検証、いざスタートです。

※記事の最後に動画がありますのでパパっと見たい方は動画をご覧ください。


まずはみんなにこの説知ってるか聞いてみる大坪。やりたくなさそう。

ハッピーターン01.jpg

みんな知らなかったので、そんなに有名な説じゃない模様。

ハッピーターン02.jpg

ハッピーターンの周りについている粉が魔法の粉だから大丈夫とのこと。その発言を見守る大坪の疑わしき眼差したるや...

ハッピーターン03.jpg

まあ何言おうと結果やるんですがね、うちの大坪は。

ハッピーターン04.jpg

ここでイケるかもしれないと言い出す大坪。「パウダーキャッチ製法!!」

ハッピーターン05.jpg

めっちゃくちゃに塗りたくるべくサンドにするという流れに。

ハッピーターン06.jpg

すんごい塗りたくります。マカロンのピスタチオクリームみたいな仕上りになりました。
見た感じだけだとすごい美味しそう。。

ハッピーターン07.jpg

そんなハッピーターンサンドを半分ほど一気にいきます。

ハッピーターン08.jpg

もぐもぐもぐもぐ

ハッピーターン09.jpg

お!!って言ってますねこの画は。確実に。

ハッピーターン10.jpg

残りの半分もひと思いにいっちゃいました。「すげー」「すげー」と歓声が上がります。

ハッピーターン11.jpg

「辛くない!」らしいですが、ちょっと涙ぐんで見えるのは気のせいでしょうか...
謎にわさびじゃない疑惑をかけられ、そのままわさびを食べることに。

ハッピーターン12.jpg
ハッピーターン13.jpg
ハッピーターン14.jpg

当然こうなりますね。
私にとっては結構先輩です。かわいそうです。

ハッピーターン15.jpg

ツーンタイムの中、追いハッピーターンを口に放り込みます。

ハッピーパウダーはマジックパウダーだった、みたいなことがいいたいんでしょう。
どうやら本当にツーンとこないようです。

ハッピーターン16.jpg

ということで、ハッピーターンがワサビを無効化する、ということが実証されました。

ハッピーターン17.jpg

この後、大坪のすすめでみんなでハッピーターンのわさびサンドを食べましたが、本当にツーン感が無くなり、普通に食べれることにびっくりです。

ちなみになぜツーンとこなくなるかというと、

  • わさびは油分と一緒だとあまりツーンとこない

とか

  • ハッピーパウダーがわさびのツーンを包み込む

とか、色々な説がありますが、ぜひ気になる方は試してみてください。
ツーンとこないことは、大坪が保証します!!


注1:おそらく、ある程度の量しか無理です。常識を超える量を包み込むことはできません。

注2:ハッピーターン以外のお菓子ではツーンが解消されませんでした。

検証動画はコチラ

【動画】 魔法の粉で激辛ワサビ無効化?ハッピーターン!

チャンネル登録してね!

コメントCOMMENT

この記事の感想を投稿
必須 この記事の評価
必須 ニックネーム
任意 メールアドレス
必須 コメント
HTMLタグは入力できません
コメントは承認後に公開されます

関連記事RELATED ENTRY

TOP