福岡市を中心に美味しいものや、おすすめスポットなどを楽しく発信する情報エンターメディア「サラダボウル福岡」
ライフのスタイル
2021.06.05

男性専用で評判のゴリラクリニック福岡天神院へ!無料カウンセリングからゴリっと納得の脱毛体験でウホッ!

ゴリラクリニック_アイキャッチ
「ゴリラクリニックってどうなの?」夏が近づくたびにそう思っていました。
自分のヒゲをジョリジョリと触りながら、無料カウンセリングに行こうと決めたのは年始の出来事。細かいことが気になるタイプの私が、男性専用のクリニックとして評判のゴリラクリニック福岡天神院で細かいことを聞いて体験してきました。

この記事を書いたサラダボウラー

j-son.PNG
KEI-Z
福岡県在住。福岡や九州の魅力を発信するため、記事を書き始めました。 兵庫県から福岡県へ引っ越し、定住10年。福岡へ来て良かったことは、人の多さも街の大きさも全てが丁度良く、食べ物も美味しいこと。少しでも有益な情報を発信できるように記事を書いてまいります。 2020年初めてマラソンを走りました!こちらも継続していきます!

私がゴリラクリニックに至った経緯報告。

ゴリラクリニック_logo

私がゴリラクリニックが気になりだしたのは約2年前です。オトコゴコロをくすぐる「ゴリラクリニック」のネーミングが忘れられず、ここだけの話、通ってもいないのに「ゴリクリ」と略してました。

何故そんなにまでなってしまったのかは目下のところ謎中の謎。謎中を卒業して謎高校にそのまま進学の優等生。

そんな私も気がつけば三十路。

孔子の教えの通りに「三十にして立つ」ということで、この謎の解明に立ち上がりましょう。あとヒゲの脱毛したいですよ。(←こっちがメイン)

ゴリラクリニック_施術前
私の青ヒゲ

私のヒゲ剃りは約5分。毎朝シェービングフォームで剃って洗い流す。そのあとにまた洗顔しています。

ルーチンになっているとはいえ、1年で計算すると365日×5分=1,825分≒30.4時間。ようは1年の約1.27日もの時間を「髭を剃る」という行為に人生を費やしている事になります。もったいないお化けの登場です。

ということで今回ゴリクリの…あ、ゴリラクリニック福岡天神院の無料カウンセリングへいってみることにしました。

ゴリラクリニック福岡天神院の場所の説明。

きたのは福岡市中央区天神2丁目、西鉄福岡天神駅北口から徒歩3分。途中ぼーっをしていたので徒歩18分…いや3分。
ここは夜には屋台が立ち並ぶエリア、天神ホワイトビルの3階に「ゴリラクリニック福岡天神院」はあります。

ここがゴリクリ。

天神地下街西2a出口すぐなので、地下へ潜りたくなる気持ちとは裏腹にビルへとINします。

ここがゴリラクリニック福岡天神院です。

ドアに貼られた「院内は女性の付添いお断りしています」の文字に徹底ぶりが伺えます。

男性専用ゴリラクリニック福岡天神院の院内。

お初にあいまみえるゴリラクリニック福岡天神院の院内に興奮を抑えつつ、靴をスリッパに履き替え顔をあげると、壁にはお馴染みの人にはお馴染みのテレビCMでみた黒カッコいいキャラクターが。

あの中に福岡タワーも描いてあるのがやっぱりちょっとうれしいな。

ゴリラクリニック_ロッカーキー
カウンセリングシート

やっと会えたねなこの黒い店内に目を凝らしつつ、受付で無料カウンセリング予約を伝えるとカウンセリングシートの記入を促されます。

さらには問診票と新型コロナウイルスの感染拡大防止のための体調チェックリストもありました。

これは当然書くしかないです。

ゴリラクリニック_テキストロゴ

ゴリラクリニックの公式ページによると、他にも新型コロナウイルスへの対策として、院内の衛生管理や従業員の感染症対策予約のキャンセルや変更有効期限の延長などの特別措置、更にはワクチン接種者への対応もしっかりととられています。

当然のようですが、やはり全国展開されているクリニックなのでここは安心できるポイントですね。よき。

ゴリラクリニックの無料カウンセリングで聞きまくる。

ゴリラクリニック_無料ドリンク
ドリンク無料サービス

シートに記入を終え、無料のドリンクを手にしながら待つこと数分。

ゴリラクリニック_廊下
ゴリラクリニック福岡天神院/院内廊下

院内奥へ促され、受付とは真逆な白い内壁に驚きつつも無表情でカウンセリングルームへINします。

ゴリラクリニック_カウンセリング
無料カウンセリング

カウンセラーの方とご挨拶を2秒で済ませると、カウンセリングシートをもとにいくつか質問を受けました。

内容は私の通院状況や体質、肌の状況、悩みなどなど、想定内の質問に素直に答えて私のターンを待ちます。

「では、ここまでで何かご質問はございますか?」

待ってましたその言葉。

無料カウンセリングだからね。むしろ質問しかないですよ。

さあ、答えてくださいっ!私は細かいタイプですよっっ!

ゴリラクリニックの疑問あれこれ聞いてみた。

Q. 脱毛方法を教えてください。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

エステの光脱毛やフラッシュ脱毛ではなく、パワーが自信の医療レーザー脱毛です。

Q. 何が違うのですか。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

ゴリラクリニックで導入しているのは医療用として登録されているレーザー脱毛機なので、美容クリニックにのみ導入可能なものです。

更にレーザー機のタイプを「蓄熱式」と「熱破壊式」から選択できます。最終的には同じ結果になりますが、患者様のお肌に合ったタイプを選定させていただきます。

Q. 私の方でも選択はできますか?

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

もちろん可能です。途中で変更もできます。

Q. テレビなどで見る、「パチパチ、チクチク」の音がいたくないか不安です。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

当院は麻酔で和らげるのを推奨しているため問題ないかと思います。「笑気麻酔」と「表面麻酔クリーム」の2種類からお選びいただけます。

Q. 施術後の肌トラブルが心配です。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

専門の医師が常時クリニックに常駐しており、適時診断を行い薬をお出しします。

Q. 大体どのくらい通院することになりますか。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

部位にもよりますが、毛周期に合わせて施術を行うので大体2〜2.5ヶ月に1回くらいです。

Q. 毛周期ってなんですか。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

毛の生え変わる周期のことです。おヒゲですと、およそ「8〜12週」です。

この毛周期は1本1本異なるので、周期をズラして何度か通っていただくことになります。

Q. 1回の施術時間はどのくらいですか。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

30分程度です。オプション等で長くても45分程度になります。

Q. 人気のプランはどれですか。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

おヒゲでしたら6回、以後3年間追加1回が100円(税込)で受けられるプランが人気です。

Q. 他にもなにか教えてくださいよ。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

通院中は保湿・日焼け対策など、お肌のメンテナンスが重要です。

男性専用のゴリラクリニックでは、男性専用のホームケア用品も充実していますので、おすすめしています。

ゴリラクリニック_ホームケア
ゴリラクリニック ホームケアセット

A. わああ。

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック

他にも何かご質問はございますか?

A. わああああ。

ゴリラクリニック実際の施術の流れ。

無料カウンセリングの勢いそのままに実際の施術を受けることにしました。

私の選択は、「表面麻酔クリーム」で「蓄熱式レーザー機」による施術です。

1. 医師による説明と確認

ゴリラクリニック_診断
医師による診断

まずはカウンセラーではなく医師による問診のあと、説明を受け同意書にサインをします。医療レーザーならではでしょうか。

2. パウダールームで表面麻酔クリームを塗布

ゴリラクリニック_パウダールーム
ゴリラクリニック福岡天神院/パウダールーム

パウダールームへ移動し、一度綺麗に洗顔した後に希望した麻酔クリームを塗ります。

成分としては歯医者でよく使われるものと同じらしく、塗布後に少し時間を置いて浸透させます。

ボーッとするのは得意、さらには無臭なのであっというまです。

3. 施術部位を明確にマーク

ゴリラクリニック_マーキング
マーキング

いよいよゴリラクリニックのレーザー施術です。

ルームに移動後、クリームを優しく拭い落とされ、マーカーで部位ごとに印をつけられます。

今回はヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)。こちらが基本で、他に部位追加(ほほ・

もみあげ / 首)ごとに追加料金がかかります。

4. 施術前にヒゲ剃り ※伸びていた場合

ゴリラクリニック_シェービング
ヒゲ剃り

今回、無料カウンセリング後の夕方だったため、ばっちり青ヒゲな私。レーザー照射前にしっかりとおヒゲを剃っていただきました。

本来は来院前に剃ってくるべきですが、この対応は嬉しかったです。ありがとうございます。

5. レーザー照射部位にジェルを塗布

ゴリラクリニック_ジェル
専用ジェルを塗布

そしてレーザー照射部位にジェルを塗ってもらい、バターナイフで丁寧に伸ばしてくれます。

ここまで非常にテキパキとコトは進み、時は来ました。

6. 今まさにレーザー照射

ゴリラクリニック_レーザー照射部
レーザー照射部

こちらがレーザー照射機。銃タイプでないことは確かです。

これを直接皮膚に当てて照射されます。

ぱちぱちと。

実感としては悪くない具合。軽くチクチクする感じで想像より痛みはないのですが、麻酔をしている話なので、麻酔には感謝の一言です。

以上、時間にして約30分。ぼーっとするヒマもなくあっというまに施術は完了。
天神という場所柄、買い物途中のちょっとした時間で通えるなと実感しました。

結論:やるやらないは自分次第。

ゴリラクリニック_会員証

今回は無料カウンセリングでの訪問から、流れるように施術までを体験しました。

これまで悶々とくすぶっていたゴリラクリニックへの興味にちょっとだけ素直になることで、前に進んだ気がします。

結果ゴリラクリニックの名前の由来なんてどうでもよくって、ヒゲがなくなるかどうかのお話。だとすると、通うことでヒゲはなくなっていく。それだけのお話。

ゴリラクリニック_化粧水.
SEコンディショナー(化粧水)

化粧水はじめました。

追伸:早速ポロポロきてます。

ゴリラクリニック_抜け毛
おヒゲがポロポロ

エックスデーから1週間ほどたったある日、ふとマスクを見るとポロポロと抜け落ちたおヒゲがついていました。

実感。





今回行った店舗 ゴリラクリニック福岡天神院
今回ご紹介したコース ヒゲ脱毛完了コース
所在地 福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18天神ホワイトビル3F
診療時間 11:00~20:00
最寄駅 「西鉄福岡天神駅」北口徒歩3分
「地下鉄天神駅」西2a出口徒歩1分
最寄り駅からのアクセス 渡辺通から天神橋口交差点、昭和通りを西に約40m
車でのアクセス 天神地下街駐車場西2a出口から徒歩1分
ゴリラクリニック公式サイト

スポットSPOT

ゴリラクリニック_logo
ゴリラクリニック福岡天神院
福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18天神ホワイトビル3F
0120-987-118(初診の方) 0120-264-242(再診の方)
営業時間 午前11時〜午後8時

コメントCOMMENT

この記事の感想を投稿
必須 この記事の評価
必須 ニックネーム
任意 メールアドレス
必須 コメント
HTMLタグは入力できません
コメントは承認後に公開されます
TOP