福岡市を中心に美味しいものや、おすすめスポットなどを楽しく発信する情報エンターメディア「サラダボウル福岡」
絶対のグルメ
2020.08.05

北九州の老舗パン屋さん『シロヤ』の人気商品3品をご紹介!!

13_シロヤ.jpg
こんにちは、えもんです。いきなりですが、皆さんはご存じでしょうか。
北九州きっての名物パン『シロヤベーカリー』のことを。
今回は北九州の人なら食べたことのない人はいない、シロヤさんの人気商品3品をサラダボウル福岡のyoutube動画とともにご紹介していこうと思います…!

この記事を書いたサラダボウラー

プロフィール画-日髙.jpeg
えもん
最近の悩みは、パソコンに『ひっす』と打つと、『必須』ではなく『日っす』と出ること。 パネェと言いながら、チャラ男感を醸し出してくるPCと日々格闘しています。 昭和感が漂うと言われ続けてきた平成生まれですが、 ナウくてチョベリグな美味しいお店やカフェをご紹介していきます(´*o*`)

大人気のシロヤさんとは

シロヤさんとは、昭和33年に創業した歴史ある北九州きっての名物パン屋さんです。

私が良く行く小倉店には、ケーキ屋さんにあるようなショーウィンドウにぎっしりとパンがつめられている珍しい光景をみることができますよ。

今では北九州の藤田店、小倉店、黒崎店、そして福岡市のいっぴん通り店、大橋店にお店を構えるシロヤさん。
いつも行列ができており大人気のお店なんです。

そんなシロヤさんの人気商品1品目はコチラ。

シロヤ02.jpg

・クーヘン(5コ入り200円) ※動画撮影時の値段

バタークリームとスポンジ層でできているクーヘンは、ケーキのように食べられる上に軽い口当たりが特徴で、お子様のおやつにもおすすめです。

大人の皆様には甘いクーヘンとともにブラックコーヒーをぐびっと飲み、最高のティータイムを過ごしてもらいたいです。

言ってしまえば、クーヘンはバームクーヘンのようなものです…
(言っていいのか分からないですが)

そんなクーヘンは男女問わず老若男女に人気の商品です。
手土産などにも喜ばれると思いますよ。

そして何ともお安いこのお値段、これこそがシロヤさんの真骨頂だと言えます。
シロヤさんだからこそなせるこの技(価格)には、脱帽です。

続いての商品はコチラ。

シロヤ03.jpg

・サニーパン(2コ入り190円)※動画撮影時の値段

こちらのサニーパンはシロヤの二大巨頭の1つとも言えるパンで、中にはとろーりとしたたる練乳が入っています。

このサニーパンは、パッケージに『とろーりしたたる練乳』と書いてあるのですが、大げさだと思いますよね…私も思っていたんです

それが1ミリも大げさではなく、本当にしたたるんです。
片手間で食べようものなら、それはもう身の回りは練乳祭り。

シロヤ04.jpg

甘さの強いサニーパンですが、こちらもブラックコーヒーにぴったりです。

サニーパンの裏話で、「練乳が溢れないようにフランスパンにしたのに結局溢れてしまった」という、くすっと笑えるお話もあるんですよ(※諸説あり)

根強い人気のサニーパンは、皆様に一度召し上がって頂きたい1品です。

最後にご紹介する商品はコチラ。

シロヤ05.jpg

・オムレット(5コ入り200円)※動画撮影時の値段

先程紹介したサニーパンに続き、オムレットもシロヤの二大巨頭の1つとも言えるパンですね。

オムレットは私が一番大好きな商品です!!
本当に昔から大好きで、オムレットが冷蔵庫にあった日には親に感謝の言葉を唱えていました。

ふわふわの生地に、甘めの特製クリームが入っている1口サイズのオムレット。
なんと、1つ40円という破格。

私自身最低20個買うのは当前だと思っており、周りの人たちも20個、30個をまとめて買うのは当たり前と仰っていました。

それだけ買っても800円~1200円、お子様のおやつにはもちろん、大人のおやつにも最適だと思います…!

軽くて食べやすいオムレットは、あっという間に数十個無くなってしまうほどパクパク食べてしまうので、注意が必要です…

オムレットは見た目も味も良く、手土産に持って行っても
「あら!シロヤのオムレットじゃない、私これ好きなのよね~~」
となること間違いなしなので、おすすめです。(経験談)

そんなオムレットには、優雅にストレートティーをあわせて食べて頂きたいです。

以上3品をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

シロヤ06.jpg

まとめ

シロヤさんは、創業から60年以上も経っており、沢山の北九州市民、いえ、福岡県民から長く愛されています。
創業当時からほとんど変わらない価格や飽きの来ない素朴な味わいなど、シロヤさんが人気な理由は沢山あると思います。

今回ご紹介したのは甘いパンやケーキが多かったですが、シロヤさんにはサンドイッチなどの食事パンもあるんですよ。

それになんと、ケーキも販売してあるんです!!
「え?パン屋さんじゃないの?」
そう思った皆さんには是非とも一度シロヤさんに足を運んで、商品を手に取り食べて頂きたいです!

きっと、あなたもシロヤの虜になる(はず)でしょう!!!

【動画】 行列シロヤ3品紹介&オムレット連続食べ!

チャンネル登録してね!

シロヤの店舗情報

シロヤベーカリー 小倉店
住  所:福岡県北九州市小倉北区 京町 2-6-14
電話番号:093-521-4688
営業時間:8:00~20:00

シロヤベーカリー いっぴん通り店
住  所:JR九州博多駅構内
電話番号:092-409-2682
営業時間:8:00~21:00
シロヤベーカリー 黒崎店
住  所:福岡県北九州市八幡西区黒崎2-6-15
電話番号:093-621-4688
営業時間:[月~土]8:30~18:30
     [日]8:30~18:00

シロヤベーカリー 藤田店
住  所:福岡県北九州市八幡西区藤田2-4-1
電話番号:093-621-5611
営業時間:7:00~19:00

シロヤ 西鉄大橋店
住  所:福岡県福岡市南区大橋1-5-1 レイリア大橋 B1F 南
電話番号:092-555-6061
営業時間:10:00~21:00

コメントCOMMENT

この記事の感想を投稿
必須 この記事の評価
必須 ニックネーム
任意 メールアドレス
必須 コメント
HTMLタグは入力できません
コメントは承認後に公開されます
TOP